EPファーマラインのMR・医療機器営業・PMSモニターの転職・求人サイト MRリンクEPファーマラインの
MR・医療機器営業・PMSモニターの
転職・求人サイト MRリンク

0120-561-497

先輩社員の声
医療業界未経験で転職した先輩の声 A・K さん

A・K さんからのメッセージ

嬉しかったこと。「あの患者さんの発作がとまったよ!」

A・K さん 29歳 業界未経験 / 前職:求人広告会社

男性4

Q:前職での経験で生かされていることは

単に薬の事だけを話すのではなく、先生方が診断や治療で患者さんと接する上でお困りのことがないかを聞くように意識しています。

 

Q:仕事のやりがいは?

薬の話だけでなく、診療全体の広い枠で医師と話ができることにやりがいを感じています。

医師の先生達は、すべての病気に詳しいわけではありません。専門外の薬について、なかなか興味を持ってもらえないという現状を踏まえ、薬の話を一度離れ、先生がある専門外の病気の診療をしている中で、どういう苦労があるのか、何が障害になっているのかを丁寧にうかがっていきました担当医師と話し合い、先生達のニーズにあった勉強会を継続的に計画・実施したことで、診療にすぐ活かせると、多くの先生方から感謝の言葉を頂くことが出来ました。

 

Q:成功する秘訣は?

私の場合は、実際の症状に対し、興味を持てたことで自然にもっとこういうことをすれば診療がよくなるだろうなという気持ちと行動だと感じています。単に薬の事だけを話すのではなく、先生方が診断や治療で患者さんと接する上で困っていることがないかを意識し、先生の課題を解決していくことで、自社の薬も、使われるべき患者さんに使われるべきタイミングで使用頂けるようになりました。

 

Q:MRになって嬉しかったことは?

やはり先生から感謝されたときです。先生への選択肢の提示が処方につながり、「あの患者さんの発作が止まったよ!」と言って頂けたときは純粋に嬉しいです。もちろん薬以外でも、あの冊子、資料のおかげで診療がこれだけやり易くなったと喜んで頂けたときとても嬉しいです。

 

Q:EPファーマラインで良かったと思うのは?

MRの立場にたって、将来を心底一緒に考えてくれるプロジェクトマネージャーが多いと感じています。私のプロジェクトマネージャーだったお2人は、本当にそうでした。

 

Q転職を考える後輩へひとこと

本当に温かくて、相手の考えを尊重して下さる方々と一緒に熱い仕事ができていると感じます。どんな悩みも受け止めてくれると思うので、何も恐れることはないと思います。

 

~プロジェクトマネージャーからひとこと「こんな人です」~

彼の様な志の高いMRと一緒に仕事が出来た事を大変誇りに思い、嬉しく思います。得意分野である英語力を十分に発揮して、優秀なMRと周りから一目置かれるようなMRになってくれると期待しています。

株式会社EPファーマライン プライバシーマーク 株式会社EPファーマライン
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12 TEL 03-5979-8128 / FAX 03-5391-5730