EPファーマラインのMR・医療機器営業・PMSモニターの転職・求人サイト MRリンクEPファーマラインの
MR・医療機器営業・PMSモニターの
転職・求人サイト MRリンク

0120-561-497

先輩社員の声
医療業界未経験で転職した先輩の声 I・T さん

I・T さんからのメッセージ

異業種からだからこそ気づける事がたくさんある。

I・T さん 27歳 業界未経験 / 前職:金融業界

男性5

Q:未経験での苦労は?

配属直後は、開業医の訪問のしかたや先生からの質問など、分からないことばかりの状態でした。そんな状況を改善するため、MS(医薬品卸)さんに同行を依頼し、開業医1軒1軒の先生を紹介して頂き、訪問のルールなども教えてもらいながら、毎日同行を続けた結果、半年が経ったころには少しずつ結果が出てきました。

 

Q:仕事のやりがいは?

個人の裁量に任されていることが多いところです。僕の場合は、営業所に出社するのは週に1回月曜日だけです。残りの火~金曜日という与えられた時間を、いかに効率よく使って成果を出すか、その個人の裁量の大きさにやりがいを感じています。しかし同時に、自己管理能力が問われます。訪問スケジュールや講演会実施計画など、自分で決めて動くことがとても多いため、自己管理が重要だと思います。

 

Q:成功の秘訣は?

ひとつひとつの行動に意味を持たせることを意識しています。なぜ今これをやるのか、これをすることでどういう結果が得られるのかということを、常に考えて行動しています。日々の業務量は非常に多いため、何も考えなくても忙しく行動しているうちに仕事をしている気になるかもしれませんが、それらの行動が意味を持たず、ただのルーティーンワークにならないように心がけることで、結果がついてきています。

 

Q:EPファーマラインで良かったと思うのは?

自分に自信を持ち、存分なく力を発揮する、EPファーマラインはそのサポートを全力でしてくれる会社だと思います。

 

Q:転職を考える後輩にひとこと

新しい職場というのは当然ですが、特に他の業界から医療業界にくることは、不安な部分が大きいと思います。しかし、目の前の課題にしっかりと向き合い、今やるべき事を一つ一つクリアしていけば、必ず結果がついてきます。異業種からだからできない、という事はないですし、異業種からだからこそ気づける事がたくさんあると思います。皆さまのこれからの活躍を応援しています。

 

~プロジェクトマネージャーからひとこと「こんな人です」~

他業種から転職してMRとなり、配属間もなく正社員を凌ぐ成果を出してくれました。並大抵では出来ないことだと思います。特に彼の場合は、担当エリアが営業所から遠く、且つ広いため配属先企業の社員ともなかなか連絡のとりづらい環境の中での成果ですので、その価値はより大きいと思います。今後EPファーマラインに入社されてくる他業界出身のプロジェクト社員の大きな希望となると確信しています。

株式会社EPファーマライン プライバシーマーク 株式会社EPファーマライン
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12 TEL 03-5979-8128 / FAX 03-5391-5730